コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 市民活動・コミュニティ・自治会 > 市民活動 >秦野市市民の日

秦野市市民の日

問い合わせ番号:15399-3219-1493 更新日:2022年12月12日

シェア

 

【開催終了】第43回秦野市市民の日の開催(令和4年)

市民参加型の楽しいイベントが盛りだくさんの第43回秦野市市民の日。行動の制限や規模を縮小するなど感染症対策を講じたうえで、令和4年11月3日(木曜日・祝日)、カルチャーパークにて11万人の方にご来場いただき、3年振りに通常開催しました。

ご参加、ご来場いただいた方、ご支援いただいた方、みなさまのご協力のもと、秋晴れの中、開催することができました。ありがとうございました。

私の個店、屋外・屋内ステージ等のイベントを実施しました。私の個店等は令和元年度に比べて店舗数を削減し、河川敷には出店せず実施しました。飲食店、飲食エリアは、第1駐車場(図書館南側)の1か所にまとめ、食べ歩きの自粛をお願いしました。ご協力ありがとうございました。

市民の日プログラム(PDF/2MB)

訂正:抽選会の商品、丹沢そばの提供は、「石庄庵」ではなく、「丹沢そば本店」となります。お詫びして訂正いたします。

 

主な行事について、写真を掲載します。

開会式

開会式 

私の個店、各種団体及び行政コーナー

飲食物を始め、趣味で手作りした陶芸やアクセサリー品、リサイクル品、農産物の展示・即売など、工夫を凝らした約150店が出店しました。(令和5年度の参加募集は、令和5年夏頃、ホームページや広報はだのでご案内する予定です。)

個店など

ステージパフォーマンスショー(屋外メインステージ)

15団体がダンスや歌など、趣味や特技を活かしたパフォーマンスをステージで披露しました。(令和5年度の参加募集は、令和5年夏頃、ホームページや広報はだのでご案内する予定です。)

ステージ 

消防パレード

はだのふるさと大使の加藤優さんとともに、吹奏楽、はしご車や消防車等が豪華なパレードを行いました。

消防パレード

大抽選会

抽選会

 

第41回及び第42回秦野市市民の日の開催中止

令和2年及び令和3年の「秦野市市民の日」は新型コロナウイルス感染症の影響で、中止としました。

第1回から第40回の秦野市市民の日の記録

第1回から第40回までで、事務局に残っている懐かしい写真の一部を公開します。

特別企画(PDF/8MB)

このページに関する問い合わせ先

所属課室:くらし安心部 市民活動支援課 市民活動支援担当
電話番号:0463-82-5118

このページに関するアンケートにお答えください

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページの内容は参考になりましたか?